Carnival

カリブ諸島・アラスカ・ヨーロッパ 3〜16日間クルーズバケーション

HOME   プライバシーポリシー   サイトマップ
クルーズ検索
ファン シップ
目的地
乗船のご案内
お問合せ
乗船のご案内
   
 港までの交通機関(出港当日に限り主要空港から港まで有料のシャトルバスサービスがございます)
   
  マイアミ港
    マイアミ国際空港から所要時間:約30分
   タクシー:約20〜30ドル
   マイアミ空港→港 シャトルバス 片道22.99ドル
   
  ポートカナベラル港
    オーランド国際空港から所要時間:約50分
   オーランド空港→ポートカナベラル港 シャトルバス 片道36.99ドル
   
  ロングビーチ港(ロサンゼルス)
    ロサンゼルス空港から所要時間:約50分
   ロサンゼルス空港→ロングビーチ港 シャトルバス 片道34.99ドル
   
  シアトル港(スミス・コーブ クルーズターミナル)
    シアトル国際空港から所要時間:約30分
   シアトル空港→港 シャトルバス片道34.99ドル
   
  ガルベストン港(テキサス クルーズ シップターミナル)
    ヒューストン国際空港から所要時間:約90分
   ヒューストン空港→ガルベストン港 シャトルバス片道57.99ドル
   
 
   
  ニューヨーク港(マンハッタン クルーズターミナル)
    ニューアーク国際空港から所要時間:約45分 シャトルバス片道41.99ドル
  ラガーディア国際空港から所要時間:約45分 シャトルバス片道41.99ドル
  ジョン・F・ケネディ国際空港から所要時間:約60分 シャトルバス片道41.99ドル
   
  バルセロナ港
    バルセロナ空港から所要時間:約30分 シャトルバス片道39.99ドル
   
  ※その他についてはお問い合わせください。
尚、ご予約は出航日の5日前まで承ります。(随時お問い合わせ下さい)
下船日の送迎も事前に承りますが、船内でも予約可能です。
上記料金・内容は現地事情により予告なく変更される場合があります。
   

 乗船手続き
   
  港に待機しているポーターが船室まで手荷物を運ぶお手伝いをします。荷物は鍵を掛けず、事前にお渡しするタッグにお客様のお名前を記入し荷物におつけください。
ポーターはカーニバルの従業員ではありません。スーツケース1つに付き2ドルのチップをお願い致します。
 
  ※出航の1時間半前までには必ず手続きをお済ませください。
なお、ご予約のお客様以外の訪問者は、ご乗船いただけません。予めご了承ください。
 
出港地 乗船手続き 開始時間
※下記の港はチェックイン時の混雑緩和の為、時差チェックインを導入しております。詳細は、ご予約時にご確認ください。
バルセロナ、ボルティモア、チャールストン、フォートローダーデール、
ガルベストン、ホノルル、ロングビーチ、マイアミ、モビール、ニューオリンズ、ニューヨーク、ノーフォーク
要確認
ジャクソンビル、ポートカナベラル 12:30
シアトル、タンパ 13:00

バンクーバー

13:30
サンファン 14:30
 保 険
   
  旅行中の盗難、病気など万一の事故に備えて、海外旅行保険に加入されることをお勧めします。
船室内や公共の場に置かれた金銭、宝石類、その他の貴重品が盗難にあった場合カーニバルクルーズでは一切責任を負いかねます。船室内、又はゲストサービスデスクの貸し金庫をご利用ください。貴重品,医薬品、壊れやすいものなどはお客様本人が携帯されることをお薦めします。
 トラベルドキュメント
   
  パスポートや行く先の国の査証、その他必要書類については、お客様の責任で取得していただきます。パスポートの有効期限をご確認ください。残存有効期限が6ヶ月以上あることをお勧めしています。また、必要書類の不備で乗船できなかった場合の払い戻しはいたしません。
 お食事
   
 
船内にはコースメニューをご用意しているメインダイニングルーム、ビュッフェスタイルのカジュアルレストラン、24時間営業のピザ、客船によってはカバーチャージが必要となるスペシャリティレストラン(イタリアン、シーフード/ステーキハウス、寿司、アジアンなど)がございます。メインダイニングルームでのご夕食はアーリーダイニング、レイトダイニングの2回の時間帯とお好きな時間を選べるユアタイムをご用意しています。個人でお申し込みのお客様は、ご予約時にご希望をお知らせください。空き状況によってはご希望のお時間にて手配できない場合もございます。またテーブルサイズについては乗船前に確約することができません。ご乗船後ダイニングのメートルディー(給仕長)にご希望をお伝えください。

■メインダイニングでのお食事時間について
ダイニング(画像)
お食事時間 終日航海日 寄港日
朝食* 8泊以下のクルーズ ブランチとして 8:30 a.m. 〜 1:00 p.m. (オープンシーティング) 7:30 a.m. 〜 9:30 a.m.(オープンシーティング)
9泊以上のクルーズ 8:00am 〜 10:00am (オープンシーティング) 7:30 a.m. 〜 9:30 a.m.(オープンシーティング)
昼食* 8泊以下のクルーズ ブランチとして 8:30 a.m. 〜 1:00 p.m. (オープンシーティング) クローズ
9泊以上のクルーズ 12:00 .p.m 〜 1:30 p.m. (オープンシーティング) クローズ
夕食 6:00 p.m. (アーリーダイニング)  ※アラスカクルーズでは5:30 p.m. (アーリーダイニング)
8:15 p.m. (レイトダイニング)   ※アラスカクルーズでは7:45 p.m. (レイトダイニング)
5:45 p.m. - 9:30 p.m. (ユアタイム)  ※アラスカクルーズでは 5:15 p.m. - 9:00 p.m. (ユアタイム)

⇒ユアタイムでは、この時間枠の中で毎晩のご都合に合わせてダイニングにお越し頂きお食事をすることが可能です。すぐにテーブルがご用意出来ない場合には、専用のベルをお渡しし準備が整い次第お呼びするシステムです。ダイニングでお待ちいただく必要はございません。
*朝食、昼食の時間は船によって異なります。詳しくは船内新聞にてご確認下さい。※メインダイニングでは食事制限のある方のために低脂肪、減塩、低コレステロールのメニューもお選びいただけます。上記の他に24時間無料のルームサービスもございます。お部屋でコンチネンタルブレックファストもお召し上がりいただけます。(午前5時までにお申込み下さい)
   
 服装
   
  日中の船内、寄港地ではカジュアルな服装でお過ごしください。
客室内は温度調節が可能ですが、船内の共有施設については冷房がよく効いている場合があります。カナダ/ニューイングランドやアラスカクルーズは重ね着ができる服装やレインコート・傘に加え厚手のセーター等の防寒着をご用意されることをお勧めいたします。
船内のアクティビティや寄港地での観光の際に履きなれたデッキシューズやウォーキングシューズがあると便利です。
船上では水着のレンタル、販売はしておりませんので予めご用意ください。尚、水着姿での公共エリアの出入りはご遠慮ください。
夕方以降の服装は「クルーズ・カジュアル」「クルーズ・エレガント」の2つのドレスコードがあります。
毎日、船内新聞「FUN TIMES」でその日のドレスコードをご案内しています。各コードの服装の目安は次の通りです。
 
   
ドレスコード(画像)

【クルーズ・カジュアル】
男性:スラックス、チノパン、ジーンズ、襟付きのシャツなど。
女性:カジュアルドレス、カジュアルスカート、パンツ、ジーンズ、ブラウスなど。
※ジム用ショーツや水着、カットされたジーンズ、タンクトップ、野球帽はご遠慮ください。

【クルーズ・エレガント】
通常、クルーズ・エレガントは5泊以下のクルーズでは1回、6泊以上のクルーズでは2回ございます。
男性:スラックス、襟付きのシャツ、ジャケットあるいはブレザー着用。スーツにネクタイ着用、タキシードをご用意されても結構です。
女性:ワンピース、パンツスーツ。カクテルドレス、イブニングドレス、お着物をお召しになる方もいらっしゃいます。
※短パン、Tシャツ、水着、カットされたジーンス、タンクトップ、野球帽はご遠慮ください。

 持ち物
   
 

お持ちになると便利な物はサングラス、フィルム、カメラ用電池、常備薬、処方箋(持病のある方や医者にかかっている方)などです。また、下船前夜にスーツケースなどの大きな荷物は船側に預けますので、洗面用具など一泊分の荷物が入る手荷物バッグをご用意ください。
クレジットカード(VISA,マスター、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブ、JCB)は船内でのご精算や寄港地でのお買い物に大変便利です。円貨から外貨への両替はできません。
なお、酒類を持ち込むことは禁止されています。但し、クルーズ開始時の乗船当日に限り21歳以上のお客様はおひとり様1本(750ml以内)のみ未開封のワインもしくはシャンパンをお持ち込いただけます。

 医療サービス
   
  軽い怪我や病状などに対処する設備があります。また、医師も乗船しており有料にて診療を受け付けております。
船酔い防止薬は診療室、ゲストサービスデスクにて入手可能です。(有料)
 喫煙
   
  全船客室内は禁煙となります。カジノ、バーラウンジの一部の指定エリアおよびオープンデッキの灰皿設置場所でのみ可能です。
それ以外の公共エリアは全面禁煙となっています。指定場所以外での喫煙は$250の違反金が科せられます。
 ランドリーサービス
   
  ランドリーやプレスのサービスを行っています(有料)。また、コイン式のセルフランドリー室もございますので、ご自分でお洗濯やアイロンがけができます。
 寄港地での観光
   
  各寄港地ではオプショナルツアーをご用意しています。ツアーのお申し込み、チケットの購入は船上のツアーデスクで承ります。
なお、ツアーは各寄港地の現地旅行会社により運営されております。
 電 源
   
   各室の電圧は110V
 セイル&サインカード
   
  このカードは「身分証明書」「クレジットカード」「ルームキー」の3つの機能があります。身分証明書としては、乗船前に顔写真を撮影しカードにデータを登録します。寄港地での乗下船の際に本人確認の検査がありますので常時携帯してください。クレジットカード機能はチェックイン時にご指定のクレジットカードを登録することにより船内のお支払い全般(一部現金のみ)をご署名で済ませることができます。ご利用いただけるクレジットカードは、ご乗船者ご自身のVISA、マスター、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、JCBです。ご利用分は後日クレジットカード会社から請求されます。またクレジットカードに代わりデポジットとして現金(USドル)またはトラベラーズチェック(USドル)をお預けいただくこともできます。デポジット金額はクルーズ日程によりますが$100〜$350が目安となります。残額不足の場合は一旦ご利用停止になり、追加分をお預けいただきます。ルームキーも兼ねておりますのでセキュリティのため客室番号は印字されません。客室はオートロックですので入退室時はご注意ください。
 チップ
     
 

カーニバルクルーズではスタッフへの心付けとしてチップ制をとっており、スイート客室のお客様はお一人様1泊あたり$18
スイート客室以外のお客様はお一人様1泊あたり$16をお支払いただいております。
バーやラウンジ、ダイニングルームでの有料のお飲物には別途15%のサービス料が自動的に加算されます。

≪1泊あたりのチップの内訳≫
ハウスキーピングスタッフ: $4.05 (スイート客室は $5.05)
ダイニングスタッフ: $6.40
その他のサービススタッフ: $5.55(スイート客室は $6.55)

チップ-ウエイター(画像)
 下船手続き
   
  乗船者全員の通関手続きが終わるまで下船できません。お帰りの飛行機のご予約は午後の遅い便、または翌日の便をおすすめします。少なくとも13:00以降に御手配ください。
 
クルーズ(画像) クルーズ(画像)